おかあさんのらくがきより


1998 3 29

友里が2階の窓から落ちた

本当の話です。きょう午前中麻里奈と美穂が茶の間でテレビを見ていたので、「あれ?友里は?」と聞いたら、美穂が「友里ちゃんピコで遊んでる」..というので様子を見に行ったら、子供部屋の窓が開いていて友里がいません。開いた窓から下を見ると、友里がアスファルトの上にころがっていました。大声を出す余裕もなく下へ駆け下りて友里を抱き上げると大声で泣いて私にしがみついてきました。生きていました。そして意識もはっきりしていて大きな外傷もありません。急いで救急車を呼んで病院に行き頭と胸のレントゲンを撮りました。骨も折れていませんでした。もうどうしてよいのかとにかく涙ばかり出てきて..今は友里は眠っています。頭に外傷はありませんでしたが、2〜3日は安静にして経過を見て下さい..とのことでした。
2階から堅いアスファルトの上に転落して、顔の横と手のひら、腕に軽い擦り傷があるだけなんですよ..友里は受け身の天才です。窓を開けた麻里奈のことをせめるわけにもいかないし...まだ油断はできませんが...たいしたことはなさそうです。
お父さんはまだ熊本から帰ってこないし..でも..大丈夫だよね